【つけ麺探訪】鶏白湯VS鶏魚介 2種つけ麺@武双_横浜ヨドバシカメラ店

鶏白湯(トリパイタン)と鶏魚介(イサキ?)の2つのつけ汁が楽しめる。

価格はやや高めの1250円

トッピングは、煮卵、メンマ、チャーシュー、カイワレ。

チャーシューが薄めだが、歯ごたえがしっかりしており、味も適度に濃い。なかなか美味しい。

肝心のつけ麺は、麺はやや平べったい感じだが、食感が沖縄そばにちかい。

つけ汁は、魚介のほうは普通。ちょっと濃ゆすぎるくらい。

白湯が美味しい。つけ麺では食べなれない汁だから?

白湯で食べつつ、ちょっと味変したいなと思ったら、魚介の方を食べる感じで食べ進めたが、結局魚介の方は3回しか食べなかった。

鶏白湯のみのほうがお得かも。

———————
お値段:1250円
店内:開放型のお店で周辺には飲食店がたくさん。テーブル席の数が少なく、カウンタータイプが多い。1人向け。
つけ汁:鶏白湯はとても美味しい、鶏魚介は濃ゆすぎる。鶏白湯がオススメ
麺:沖縄そばっぽい
具:チャーシューが薄めだがうまい。他は普通。
備考:鶏白湯のつけ汁は珍しく、最初の1回目は美味しいと感じたが、2回目以降は飽きるかも。
———————-

お店の場所とホームページ

Author: デブじゃないぽっちゃりだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。